エスケーホームサービス・NPO法人日本ハウスクリーニング協会会員さんのブログです。

sk_hscn’s diary

お掃除日記

草むしり🌱

こんばんわっふぉーい✨ 今日の天気は不安定でしたね 雨がパラパラ降ってきたり蒸し暑かったりで本当に体調不良になりそうです。一応、身体を動かす仕事なのでDAKARAやソルティライチeat飲んで気をつけてます(笑)たまに塩飴も舐めながら頑張ってます 今日もリ…

初リフォーム美装✨

こんばんわん 毎日暑くて、仕事がやる気出ないですよね!!!熱中症に気を付けて、塩分と水分補給はこまめにとってくださいね 今日は初めてのリフォームした美装をやりました。私は2階のサッシ枠と窓をやりました。頑張って2部屋をやりました。それでも時間…

今日は、日本住宅さんの...

こんばんぬƪ(◉౪◉ƪ ) 今日は日本住宅さんの定期清掃をやりました。午後からは東建コーポレーションさんに指摘された本宮のアパート行ってきました。定期清掃は月1しか出来ないのに蜘蛛の巣や雑草は仕方ないと思えないのかなぁ!?もう除草剤巻いてやりました(…

今回は残念でした😞🌀

こんばんわっふぉーい✨ 今日は福島市に行って、エアコン掃除3台注文頂いたので行ってきました今回、私が担当したエアコンはとても難しくて上手くいきませんでした。最後まで出来なかったのでとても悔しかったです。あと、エアコンのお掃除機能付きは掃除出来…

また土曜日出勤...💦

こんばんぬ✨ 今日も土曜日出勤でした。 昨日の続きでエアコン掃除6台の注文を頂いた所に行って来ました。残りの2台を掃除してきました。午後まで掛かったので大変でした いい経験にもなりました。 また月曜日は福島市のエアコン掃除3台、注文頂いているので…

エアコン掃除、6台...😱

こんばんわっふぉーい✨ 今日も雨がパラパラ降ってましたね☂ 明日も雨なのかな⁉️ 雨の日はジメジメして過ごしずらいですね 早く梅雨明けしないかな⁉️ 体調だけには気をつけてお過ごし下さい❗️ 今日はエアコン掃除の注文を頂いたので、いわき市まで行ってきま…

☔雨だぁ☔

こんばんぬ🎶✨ 今日は日本住宅さんの定期清掃をやってきました。私たちは東建コーポレーションさんに鍛えられてるので大丈夫だと思います💦午後からは雨が降ってきて途中までしかできませんでした。急ぎの仕事じゃないのでいいですけど...(笑) 明日は多分、い…

エアコン掃除は大変😰

こんばんわっふぉー✨ 今日は午後から社長宅のエアコン掃除やりました!!!全て、私一人でやったので大変でした...エアコン掃除してる時、気を遣うのとエアコンの外側はプラスチックで出来てるので壊れやすいので壊さないように扱わないと行けないので汗…

お久しぶりです...😰💦

こんばんぬっ✨ ブログ更新出来ずすいません... 体調不良などでブログお休みしてました。 すいません... 昨日の午前中は定期清掃をやり、午後からエアコン2台注文頂いたので行ってきました 昨日は愕然と暑くて汗がダラダラ流れてきてエアコン掃除に集中…

ありがとうございました🙇💕

こんばんわっふぉーい✨ 今日の午前はエアコン掃除が2台、注文入ってたので行ってきました。私と上司で1台ずつやり、私は初めて一般家庭のエアコン掃除をやって上手くいったので安心しました少し自信がつきました。これからも頑張りたいです 午後からは定期清…

お久しぶりです...💦

こんばんぬ✨ ブログ更新出来ず、すいません... 昨日から温度も高く、湿度も高いからムシムシした陽気でした。昨日の夕方から雲行きが怪しく、今日は午後からゲリラ豪雨が襲ってきて仕事捗らなかったです... 今日は新しい人から2人はいって、定期清掃を…

休日出勤だぁ...💦

こんばんわっふぉーい✨ 昨日は一般家庭のキッチンとレンジフード、 注文頂いたので行ってきました 場所は西郷村まで行って高速で40分掛かりました。 キッチンはシンク周りと換気扇などをやり、 その家庭の広さにも寄りますが昨日は半日以上掛かりました。そ…

明日は...😭💦

こんばんぬ✨ 今日の午前は、田村町金屋の新築美装に行って監督からワックスかけて欲しいと言われてかけてきました。午後からは定期清掃をやりました。田村町金屋のアパートと本宮のアパート行ってきました!!!その後は会社に戻ってきて定期清掃やってきた…

大変...😰

こんばんわっ🎶✨ 昨日もブログ更新出来ず、 すいませんでした...🙇‍♀️💦 昨日は一般家庭のエアコン掃除、注文頂いたのに行ってきました。午後からはPCで定期清掃の報告書を作ってました。 今日は午前から前お客さんの所でエアコン掃除して動かなくなったので直…

ココ最近忙しくて...💦

こんばんぬ✨ 今日も1日暑かったですね!!! 梅雨入ってるのになんなんですかね!?(笑) 明日も暑いのかなぁ!? またまた昨日、ブログ更新出来ずすいませんでした最近は一般家庭の注文が多くてなかなか更新できなくて... 昨日は午前中は定期清掃をやって…

すいませんでした...💦

こんばんわ✨ 昨日はブログ更新、出来ずすいませんでした‍♀️ 昨日は、一般家庭が入っててエアコン1台注文いだたきました。場所は市内の安積町に行ってきました。私は一昨日と一緒で上司の助手をやり、エアコンの外側を拭き吹きしてました。 午後からはエアコ…

久々の一般家庭✨

こんばんわっふぉーい🎶✨ 今日はお天気も良くて清々しい1日でしたね! 梅雨とは思えないぐらい 過ごしやすかったですね🎶✨ 今日、久しぶりの一般家庭の注文が入り 会津の方へ行ってきました🚗💨 注文はエアコン2台入り、 私は上司の助手でエアコンの外側部分を キレ…

/(^o^)\ナンテヒダ!

こんばんぬ✨ もう梅雨入りしたそうです。 今日のお天気は不安定でしたね... 午前中は晴天で汗かくほどでしたが、 午後からは雷⚡️までなって雨もパラパラ降ってきましたよね。 今日は定期清掃なのかすら分からない仕事内容でした。定期清掃の場所によって…

とある有名な建築。。。😮✨

こんばんわっふぉーい✨ 皆さんはどんな週末でしたか?(´・_・`) 気温は過ごしやすかったと思いますが 日曜日は雨が降ってましたね... 皆さんは雨の日は家でゴロゴロですか??? 私はずっと寝てました(笑) それだけお仕事で疲れてるんだなぁ... と実感し…

( ´•д•` )💦

こんばんしゃく、、、 昨日はブログ更新出来ず、すいませんでした 理由は、私一人で現場の仕事をして疲れがドッとでて、ブログ書けませんでした。大変申し訳ございませんでした‍♀️ 今日も気温が高くムシムシする暑さで汗かきましたね何度も同じ事を繰り替え…

どうしよう...😰

こんばんわっふぉい✨ 今日は曇り空で気温も暑くなくて過ごしやすかったと思います 本当に身体が可笑しくなりそうですよね 体調管理はしっかりしないと!!! 今日も美装でした。 美装は今週の金曜日までなので頑張らないといけないです。。。 明日は私、1人…

美装と定期清掃

こんばんぬ、 今日も暑くて立ってるだけで 汗が流れてきましたよね 熱中症に気をつけて、 水分補給はこまめに摂りましょうね!!! 今日も美装を少しやり定期清掃をやって来ました。 定期清掃の場所は 本宮からの須賀川でした。 遠かったです 寝不足だと車に…

美装と...(´∀`*)

こんばんわんこそば!!! 週末はいかがお過ごしでしたか? 私は昨日、福島市の『まちなか広場』で イベントやっていたので行ってきました 私自身が行きたかった 『まんなむ』 と言うお店も出店していたので 色々買いました 『まんなむ(만남)』とは、 韓国の…

定期清掃✨

こんにちは 今日の日中も暑かったけど 風が吹いてて 少しは過ごしやすかったと思います。 こまめに水分補給は取りました!!! さて、今日のお仕事は 『定期清掃』に行ってきました。 定期清掃とは、 月に1回、アパートの外回りを掃除する事です。他の掃除…

昨日の仕事内容...

☀️おはようございます☀️ 昨日は夕方から雨が降ってきましたね 今の時期は季節の変わり目であり、 6月で梅雨に入りますね☔ ジメジメとした空気はお掃除にも不具合出てくると思います、 カビが発生しやすい時期なので 洗濯物などに気をつけて生活して下さい。 …

ブログ,始めました!!!

初めまして,『㈱ S・K.』です。 私たちは一般家庭様のハウスクリーニングやお引越し,入退去時のハウスクリーニング、新築美装、定期清掃などのお仕事をさせて頂いております 『ハウスクリーニング』とは、 お掃除専門業者がお家に来て 普段なかなか掃除しにく…